広告の反響が悪い時、プロが最初にすること

広告やチラシ、ホームページの反響がイマイチ悪い、、、

そんなとき、「見出し」の1行を変えるだけで、その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?

実はそれは「よくある」ことなんです。

広告の権威の中には、

”見出しで8割決まる”

と言っている人もいるぐらい見出しの影響は大きいもの。

ちょっとこの例を見てください。
これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。

現代広告の心理技術101 P154
==========================================
(悪い例)
当菓子店の最新の逸品を試食してください!

(良い例)
チョコレート好きのみなさんへ。

3キロのファッジ・デビルボルケーノ・パイにかぶりつこう。

もちろん無料!
==========================================

こんな風に、ちょっとした変更で簡単に改善できることがよくあります。

そしてちょっとした変更で広告の反響は驚くほどかわるのです。

この本には、もっとたくさんのサンプルと、どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。

現代広告の心理技術101